疲れ目・首の凝りにも効くリフトアップ法を教えて!

疲れ目・首の凝りにも効くリフトアップ法を教えて!

疲れ目で悩んでいる方もいます。

 

首のこりに悩んでいる方もいます。

 

実は、そんな方にはお肌のたるみを感じている方が多いのです。

 

こちらでは、リフトアップも出来て疲れ目や首コリにも対応できる、ちょっとした方法についてお教えしますね。

 

 

■目の疲れを改善しつつリフトアップも出来る方法

 

・目の周りをマッサージしよう

 

目を囲むように骨がありますよね。

 

その骨の部分をマッサージして下さい。

 

痛くて気持ち良いような感覚があると思います。

 

目が疲れている方は、目の周りの血行が悪くなっているケースが非常に多いのです。

 

血行が悪くなると、リンパ液の流れも悪くなります。

 

その結果、目の周辺部位にたるみが生じてしまいます。

 

ですから、こちらの目の周りのマッサージを利用すれば、目の疲れも改善し、たるみにくくなる、といった効果が期待できるわけですよ。

 

ちょっとした時間で出来るマッサージ法なのでぜひ行ってみませんか。

 

・目尻から生え際に向かってマッサージ

 

リフトアップ効果を主眼においたマッサージ法になります。

 

目尻から、指をすべらせるように髪の毛の生え際まで持ってきて下さい。

 

結果的につり目のような感じになれば成功です。

 

お肌を頭皮側に引っ張り上げることで、リフトアップ効果を高めよう、とするマッサージ法の一つです。

 

リフトアップするだけでなく、目尻をマッサージすることになるので、目の疲れも解消します。

 

パソコンを長時間利用している、細かい字の本を読んだ、テレビを長時間観てしまった、なんて方はぜひ行って下さいね。

 

こちらに紹介した目に関連するマッサージ法ですが、毎日行っても問題ありません。

 

ただ、強くマッサージし過ぎると、目の周りの皮膚を痛めてしまうことも有るので注意して下さいね。

 

 

■首コリとリフトアップに効果のあるマッサージとは

 

・首を上から下に向けてマッサージする

 

リンパ液を首から下に流すような感覚のマッサージ法になります。

 

指の腹を使ったり、指の第2関節を使って、リンパ液を鎖骨に向かって流しこむだけです。

 

首でリンパの流れが滞ってしまうと、顔のむくみに発展してしまいます。

 

むくむとお肌がたるんできてしまうので、こちらの対処法は特におすすめですよ。

 

また、リンパ液が滞ると、その部位の血行も悪くなっています。

 

その結果、コリが出てきてしまうわけです。

 

リンパ液の流れが良くなれば、血行も回復して首のこりも改善していくわけです。

 

ちなみに、首コリは猫背の方に多いです。

 

猫背を直すのも大事ですよ。