リンパを流すかっさマッサージでたるみ改善

リンパを流すかっさマッサージでたるみ改善

みなさんは「かっさ」というものをご存知でしょうか?

 

近年人気になっている新しい美容方法のひとつで、IKKOさんや前田敦子さん、安室奈美恵さんなど多くの芸能人も日々のスキンケアに取り入れているんだとか。

 

かっさマッサージというのは、もともとは中国で行われてきた「刮さ療法」がもとになっています。

 

かっさプレートと呼ばれる手のひらサイズの板を使って皮膚や血管、リンパなどを刺激して老廃物を流し出すという効果があります。

 

かっさプレートによるマッサージは、顔はもちろん腕や足・お腹など全身にもできるためとても便利。

 

たるんでいる・むくんでいる、など気になる場所があればすぐにかっさプレートでマッサージ。

 

これだけで老廃物の流れが良くなりますので、体の中もスッキリとデトックス状態になるということなんです。

 

このかっさマッサージは顔に行うと血行改善をはじめ、リンパを流すことで顔のむくみやくすみ、シワなど幅広い悩みに対応してくれます。

 

さらに、一度たれるとなかなか重力・年齢に逆らうことができない顔のたるみ。

 

このたるみにも効果があると言われていて、多くの方がその効果を実感しているんです。

 

たるみは乾燥や老化による筋肉の衰えなど、いろいろな原因があると言われています。

 

かっさマッサージを行うことで筋肉が刺激され、血流も改善されるので老廃物が流れますので肌にも栄養が行き渡ります。

 

かっさを行う目安ですが、顔ならメイク前に3〜5分行う程度でもじゅうぶん効果が現れます。

 

老廃物が流れるため肌の色もくすみがとれてワントーンアップしますし、何よりむくみやたるみも予防・改善させることができます。

 

特に足はかっさマッサージをした・していないと、見ただけで違いがわかるほどかなりの差が出ることも。

 

冬場はかっさプレートをじんわりと温めてからマッサージを行うと、よりリンパの流れもよくなるほか、血行促進にもつながります。

 

かっさマッサージを行うときの注意点ですが、顔のかっさはあまり強い力では行わないでください。

 

プレートの重みだけでもじゅうぶんにリンパは流れますし、強い力で肌をこすりつけることによって余計にたるみが引き起こされてしまうことも。

 

たるみ改善のためにかっさを行うなら、ゆっくりと必要以上の力を入れないように気をつけてください。

 

また、マッサージに使うかっさプレートですが、かっさマッサージのブームによって非常に種類豊富に。

 

自分の手になじんで使いやすそうなものや、痕にならないかっさプレートもありますのでぜひチェックしてみてください。