コロコロ簡単・美顔器で二重あご解消!?

コロコロ簡単・美顔器で二重あご解消!?

女性のみなさんは、美容に関することにはやはり大きな興味を持っているのではないでしょうか。

 

さまざまな美容アイテムが登場していますが、中でも大ヒットしているのが「美顔器」です。

 

美顔器とはいったいどんな美容効果のあるアイテムなのでしょうか?

 

美顔器というのは、さすまたのような形状の先端にボールのローラーがついたもので、これを顔や体など皮膚の上でコロコロ転がすと、ローラーの間に皮膚が挟まってマッサージできるというもの。

 

顔はもちろんですが、首や気になる二の腕、バストアップのためにも使うことができますし、ウエストや足など全身に使用OKなんです。

 

この美顔器はちょっとした時間にコロコロ転がしておくだけで引き締め効果がありますので、手軽に毎日マッサージできるとあって大ヒット。

 

時間がない主婦の方にもおススメの美容アイテムなんです。

 

 

この美顔器は全身に使うことができるとありましたが、特におススメなのが「二重あごの解消」に使うことです。

 

二重あごってどうしてなってしまうかご存知でしょうか?

 

太るとできる、ということはもちろんなのですが、実は顔の「たるみ」が原因になっていることが多いんです。

 

年齢を重ねるごとに、肌の中も表面もどんどん老化していってしまいます。

 

肌の中には、ふっくらとしたハリを作り出すコラーゲンなどの繊維がびっしり詰まっていて、いわゆる縁の下の力持ちとなっています。

 

が、加齢や紫外線を浴びることによって、このコラーゲンや繊維が壊されてしまうのです。

 

すると、肌はハリを失ってしまうのでたるんでしまったり、しわができてしまうということなんです。

 

 

二重あごになってしまったところに美顔器を使ってマッサージすると、たるんでしまった部分をぐっと挟んで引き上げてくれます。

 

あごの方からフェイスラインに沿ってコロコロとマッサージを行ってみてください。ボール部分をそのままこめかみ部分に当ててマッサージするのも良いでしょう。

 

また、あごだけでなく首元も美顔器でマッサージするとリンパの流れが良くなり、さらに血行促進の嬉しい効果も。

 

美顔器のローラーが皮膚や筋肉を挟んでくれるおかげで筋トレ効果も得られますので、筋肉の衰えによって起こるあごのたるみ防止にはうってつけ。

 

顔の筋肉、特に表情筋とはかかわりのないあご部分を鍛えるのは難しいので、美顔器を使って簡単に鍛えられるというのは嬉しいものです。

 

そのため、美顔器で二重あごを予防・解消することができるというわけなんですね。